michaaaan's blog

どベンチャー企業で働く者です。究極の淋しがりが淋しさを満たしたいがために書くブログ。ブログで人との繋がりが生まれたら最高です。

2013-01-26から1日間の記事一覧

残業しないようにって早く帰らされるのも考えものって言うか、もっとガンガン仕事したいっていう人はどうしたらいいんだろう。

これを社畜と言うのか? 企業からどうこう言われるというのとはまた別に、仕事していたいと思うのも1つの価値観だと思うんですけども、 企業としてしっかりしていかないといけないと思えば思うほどにそうも言っていられなくなるという。。。 ジレンマですね…

「今週のお題」寒い季節の楽しみ方 って書くと拾われるのか。

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」 自分は、早朝のキンキンに冷えた快晴の日にドライブですかね!! 先日河口湖に行って来まして。河口湖。連休だからこそアクティブに。これこれ。都内からビューっと車で出かけて、午後一番くらいで帰宅です。 こののんび…

ビジネスモデルが秀逸すぎて、組織づくりが疎かになる懸念 ほとんど自分への戒めなんだけど。

企業を成長させるドライバーは1つではないよねっていう話 企業を成長させる要素って、もちろん色々あるわけなんだけど何かの要素が飛び抜けて突き抜けているときはそこに頼ってしまうことで他の要素の強化が疎かになる可能性ってあるのかもしれないなと思っ…

「数字」をポジティブに捉える人、ネガティブに捉える人

ビジネス上の「数字」のお話です どうですかね。あなたはビジネス上の「数字」という言葉に対してポジティブに捉えていますでしょうか。ネガティブに捉えていますでしょうか。 ポジティブに捉える人の思考回路 ・目標が明確になり、行動指針を立てやすい ・…