michaaaan's blog

どベンチャー企業で働く者です。究極の淋しがりが淋しさを満たしたいがために書くブログ。ブログで人との繋がりが生まれたら最高です。

最近あった良いことといっても、良いことだらけです。

今週のお題「最近あった良いこと」

最近あった良いことといっても、良いことだらけです。


何に大して自分は幸せと感じる事ができるのか。

幸せな人とは、幸せのハードルが低い人ではないかと思う。

なかなか幸福感を感じる事ができない人という人がいます。
周りから見たら、とても日々充実していそうだし、
なんだか幸せそう。

でも、本人はそれで充実感や幸福感を味わっているかというとそんなことはなく、
いつも欠乏感たっぷりで幸せそうではない。

これは見方によってはストイックだし、
目標を高い所に設定しているので、なかなかみんなのように満足できないところがあるのかなと思います。

幸せと思って満足しちゃいけないというか、そういう感覚をお持ちなのかなと思います。


うーん。幸せって難しい。