michaaaan's blog

どベンチャー企業で働く者です。究極の淋しがりが淋しさを満たしたいがために書くブログ。ブログで人との繋がりが生まれたら最高です。

イブ休日から1日が経ち、最優先で行いたいたった1つのこと

皆さんおはようございます。

イブ休日はいかがお過ごしでしたか?

 

カップルがいる人は、イルミを見に都会に足を運んだり、

人込みを避けて都会から離れてみたり、

カップルがいない人も含め、

サンタの格好をしながらホームパーティーを楽しんだり、

部屋でのんびりと過ごしたりと

いろんな1日があったのではないでしょうか。

(私は某遊園地で楽しんでいました)

 

さて、25日がほんちゃんのクリスマスとはいえ、世間は「平日」。

ある意味、2012年のクリスマスは終わったといっても過言ではないのでは

ないでしょうか。

 

そんな中、思い出してください。クリスマスが終わった後の

この日本の切り替えっぷり。

そうです。世間は一気に年末モードに切り替わります。

なんならお正月モードに切り替わります。

 

イブ休日から1日が経ち、最優先で行いたい1つのこと

 

それは、年賀状作成ではないでしょうか。

 

もちろん、既に書き終えて郵便局に提出済みの方も多いかと思いますが、

私は全然準備ができておりません。

 

 

2012年 年賀状のマナー - 年賀状作成スケジュール

 

参考までにスケジュールをこちらでご覧ください。

例年の通り、元旦までの年賀状到着は25日までの投函が鉄則。

こちらのサイトには、

”28日までに投函すれば元旦に届く確率は高いといえます。"

と記載がありますが、念のため、その前には投函しておきたいものです。

 

また、WEB上でも例えばYahoo! Japan年賀状のようなサービスも

複数展開されているのでこちらも活用してみるのは手かもしれません。

 

ではでは。