michaaaan's blog

どベンチャー企業で働く者です。究極の淋しがりが淋しさを満たしたいがために書くブログ。ブログで人との繋がりが生まれたら最高です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

紅白 ももクロであかりん。。。

6人で目指した紅白。。 ちゃんと実現しましたね。

あっという間に2012年、大変お世話になりました。

皆様あっという間に2012年が終わりましたね。 お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

電車でがむをくちゃくちゃ

ないっす。

なんでブログを書くんだろうか。

なんでブログ書くん?なんでなんでしょうね。とかいいながら自分ではわかってる。淋しいからだ。相手にしてもらいたいからだ。自分の前に進む原動力はここにあると思ってる。一般的には承認欲求とかいうかもしれない。でもそんな生ぬるい単語じゃ表現しきれ…

周囲や社会やみんなのためにと口にしながら結局自分を向いていないか

タイトルの通り。確かに言葉はチカラだとはいうものの、 言動不一致状態に陥ってるのではなかろうか。 要は口先だけになってないだろうかという自分への問い。 リーダーシップってなんだろう。マネジメントってなんだろう。 過去今までリーダーシップを発揮…

はてなブログで文中に引用ブロックを作る方法

引用ブロックを入れるには、 はてな記法で入力これが前提になります。 ちなみに、 ここを見れば疑問はたちどころに解消します。

淋しがりやのみなさんは淋しさを満たすためにどんなことをしていますか?

どうもこんばんは。 タイトルの通りですよ。どうしたらいいんでしょうね。 個人的には組織を中心人物として運営していくと淋しさが薄れていきます。 変わってるかもしれないですね。 淋しがりやの皆さんは、淋しさを満たすためにどんなことをしていますか?

まもなく、帰省なのだね。

世の中の会社の多くが、12月28日(金)を持って御用納めとなりますね。 気づくとそれまであと2日。 ちゃんとこの1年を振り返る29日、30日、31日にしたいものです。 皆さんはどのような1年をお過ごしになりましたか? 私はというと人生の中でもかなりのターニン…

小田和正のクリスマスの約束を見ると

いよいよクリスマスもクライマックス。 今年のクリスマスも終わるんだなぁという気持ちになり、 年末の気持ちのセットに繋がりますね。 小田和正、素敵な声すぎる。ありがとうございます。

イブ休日から1日が経ち、最優先で行いたいたった1つのこと

皆さんおはようございます。 イブ休日はいかがお過ごしでしたか? カップルがいる人は、イルミを見に都会に足を運んだり、 人込みを避けて都会から離れてみたり、 カップルがいない人も含め、 サンタの格好をしながらホームパーティーを楽しんだり、 部屋で…

今日はメリークリスマス

皆さん、素敵な夜を過ごしてくださいね。

X'mas・クリスマスまでに願いを叶えるためにできること

別にクリスマスのために相手を見つけるという非本質的な話をしたいわけではないけど、 そうではないけど、相手がいた方が嬉しいじゃん。って思うわけです。 個人的には、営業とすることはそんなに変わらないなと。 ■期限を決める なんといっても、まずはこれ…

組織文化に「本音の会話」を組み込むための3つの方法

企業で社内外とコミュニケーションを取る際に 「本音」でコミュニケーションを取ることができているだろうか。 本音でコミュニケーションを取るということは、 精神的に疲れるし、相手に嫌われたらどうしようという恐怖観念が 邪魔をしてどうしても当たり障…

また新しいブログを立ち上げてしまったの。

何回、ブログを立ち上げるんだろう。 でも、知らない土地に引っ越したときと同じ感覚。 気分が一新される。 そういう気持ちが好きなんだよな。変化したいんだよ。