michaaaan's blog

どベンチャー企業で働く者です。究極の淋しがりが淋しさを満たしたいがために書くブログ。ブログで人との繋がりが生まれたら最高です。

X'mas・クリスマスまでに願いを叶えるためにできること

別にクリスマスのために相手を見つけるという非本質的な話をしたいわけではないけど、

そうではないけど、相手がいた方が嬉しいじゃん。って思うわけです。

 

個人的には、営業とすることはそんなに変わらないなと。

 

■期限を決める

なんといっても、まずはこれかなと思うんです。

いつまでという期限を決めないと、動けないことはある。

誤解しないで欲しいのは、別に●●までに相手を作る!ということを死ぬ気で

やってほしいというわけではないんですよね。

なんというか、欲しい欲しいという割に、「行動をしていない」人に対して、

どうなんだべと思うわけです。

 

■逆算する

期限を決めたら、そこまでにどんな行動をしたらいいか、逆算する。

何度でもいいますが、相手を作ることが目的というか、

まずは、行動しましょうということを伝えたい。

 

■まずは付き合ってみる

結局そこかい!!と言われる次第だが、好きかどうかなんて、

正直、付き合ってみないとわからなくないっすか?

付き合ってみて初めて分かる相手のいいところ、わるいところ、

でもその両面含めて、この人と、引き続き一緒にいたいな。

と思うことが出来る人が、付き合ってて長続きできる人だと思います。

 

あと、クリスマスまで2日!もう人踏ん張り頑張りましょう!!